まあるい

週末の食べ道楽から2日・・

朝メイクをしていたら、なんだか顔がまあるい。


丸いじゃなく更にその上をいく「まあるい」。


実は金曜日が年に1度の健康診断だったわけで。

その日に備えて1週間ちょっと間食控えていたわけで。

体重が若干増えていたもの、数値は全く門題なかったわけで。

過去5年間の中でもダントツに良かったわけで。


この長い言い訳が、私を食欲の誘惑へと導いてくれたわけで。


今年の目標に「言い訳しない」と書き足しおこう。



でも2年前はウォーキングにハマっていた時期もあったなぁ。


会社の2駅前で降りて、2時間かけて大回りして会社まで行ってた。

朝だけで12000歩とか。


ウォーキング大会にも出ちゃったりして、女性で1番になったり。


自分に厳しい時って自信があり堂々として気がする。


またウォーキングも復活しよう。

多分最初は億劫だけど、それが日課になれば苦じゃない。


今年の追加目標「億劫なことも日課にする」。

なんだか色々大変な年になりそう。