むせるお年頃

先日の日曜日、とあるSNSを通して、普段やり取りのある方からメッセージが届いた。


車で一人旅をしていて、今私の住む県にきてるから会えたら会いたいという内容。


胸が小躍りした。

彼は私の中でアイドル的な存在だから。


ただ、連絡が来たのが日曜日の夜20時。

21時とかに寝る私はもうお風呂入っちゃったよー。


悩んで返した返事は・・

会えるとしたら月曜日のモーニングなら。と。


月曜日、会社の最寄りの駅で待ち合わせ。

前にも会ったことあるけど、やっぱり爽やか!



飲み物と食べ物を買い席へ。

話していると

「実は今回の旅の一番の目的は、さなさんに会うことだったんです。」

と言われ、照れる。。照れまくる。


そしてあまりにテンションあがり過ぎ、食べ物が喉に詰まり咳き込む。


「私よくむせるんだよね。むせない?」


「いえ、僕はあまり。きっとしゃべりながら食べるから詰まったんですね。」


・・ううん。違うよ、それ。


彼は20代。

私はアラフォーに近い30代。


歳取ると、物が詰まりやすくなるんだよー。

言わなかったけど。


別れた後、彼からメールが。


「やっぱり、さなさんは美人でした。」


またむせちゃうからやめてーー!←ちょいと嬉しい


ちなみに・・美人ではありません。あしからず。